australia_yoshiblogのブログ

オーストラリアでの生活や海外生活ならではの気づきなどについて書いていこうと思っています。

初海外(アメリカ)での生活3

今日は、妹の旦那の家族との初対面(初の外人に囲まれての生活ってこと) の時の出来事について書こうと思います。 注意)これは2007年の時のことです。 なぜそんな前のことを話しているのっていう人は⬇︎を呼んでくださいね。 オーストラリアに来る前の自分っ…

初海外(アメリカ)での生活2

今日はアメリカでのレストランやバーでの出来事について 話していきたいと思います。ちなみにこれは最近での 出来事でなく2007年のことです。w 理由は下記のブログを参照して下さい。 オーストラリアに来る前の自分ってどうだっけ?過去の自分を振り返る。w …

初海外(アメリカ)での生活1

今日は私が2007年にアメリカに行った時のことを書いて 見ようと思います。 なんでこんな10年以上前のことを話し始めてるんだ? と気になる方は前回のブログを参考にして下さいね。 (オーストラリアに来る前の自分ってどうだっけ?過去の自分を振り返る…

オーストラリアに来る前の自分ってどうだっけ?過去の自分を振り返る。w

皆さんたまに過去の自分ってどうだっけ? って気になることありません? 私最近思うんです。w そこでホンットにひっさしぶりにmixi開いてみました。 あっ日本ではよく「よっぴ〜」って言われてたんですw 可愛いでしょ(気持ちわるっw) ホントに海外にそれまで…

あなたの失敗した時が実は相手との信頼関係を築く一番のタイミング!!

今回は最近私がバナー(画像)作成の仕事の依頼を受けた時の 話をさせてもらおうかと思います。 あっ今まで言ってなかったですが、調理師としてだけでなく、 私フリーランサーとしてWebデザイナー、動画編集の仕事も してるんです。 話を戻しますねw この案件…

少しの気遣いが他との差を作る!

今日は私がスーパーに行った時に はっ!! と気が付いたことを シェアしたいと思います。 先日2歳半の息子と二人でALDIというスーパーに 買い物にいきました。 で、買い物が終わって車に乗って今からゲートを出て 帰っていこうという時目に入ったもの。 何…

オーストラリアにきてから出来た生涯の友人。

今日は私のオーストラリアにきてからの友人の話をしたいと 思います。 その友達は私が以前働かせてもらっていて、永住権をスポンサー してもらった職場からのつながりで今では10年近くの付き合い になります。 彼は日本人ではなく、台湾人で。 彼との出会…

コロナによるライフスタイルの変化に感謝。

この題名をみてお前何言ってんだ!! ギョッとした方多いんじゃないでしょうか? 今日はこの世界を騒がせているコロナになってから 私が気づいたことについて話させてもらおうと思います。 多くの方達の生活スタイル、仕事などに影響が出ているかと 思います…

オーストラリアにきてから調理師になるまでの道のり

今日は 「オーストラリアにきてから調理師になるまでの道のり」 について話したいと思います。 オーストラリアに来たのは10年ほど前で、ワーキングホリデー で来ました。その時についたのはケアンズというところ。 ケアンズはグレートバリアリーフで有名な…

私がオーストラリアにきた理由

皆さん初めまして。よしです。 初ブログを書いています 初のブログの内容はというと「私がオーストラリアにきた理由」です。 私オーストラリアにくるまでは海外とは無縁の生活をしていたんです。 正確にいうと一度オーストラリアに一度3〜4日程(はっきり覚…