australia_yoshiblogのブログ

オーストラリアでの生活や海外生活ならではの気づきなどについて書いていこうと思っています。

オーストラリアに来る前の自分ってどうだっけ?過去の自分を振り返る。w

皆さんたまに過去の自分ってどうだっけ?

って気になることありません?

 

 

私最近思うんです。w

そこでホンットにひっさしぶりにmixi開いてみました。

あっ日本ではよく「よっぴ〜」って言われてたんですw

可愛いでしょ💖(気持ちわるっw)

 

 

 

ホントに海外にそれまで行ったことなかったんです。

ここにもあるようにオーストラリアに来る前にアメリカに2週間行ったんですね。

理由は妹が結婚して渡米したので会いに行こうと思ったので。

 

 

 

妹が住んでいるのはアメリカの結構など田舎なので日本から3回乗り換えでした。

ホンットにちゃんとつけるかなととっても不安だったのを今でも鮮明に覚えています。

 

 

でも妹は英語もそんなに喋れる訳でもないのにそのときしかも生まれたばかりの

赤ちゃん(一人目の子供)を連れて子供と二人で渡米しました。

というのも旦那さんはその時兵隊さんでとある理由で他の飛行機で基地の飛行機で

飛ぶことに。。

 

それからどうなったかというと待ち合わせの場所で半日以上も妹と子供は旦那さんを

待つことに。。そう妹は旦那の家に行ったことも今までなかったし、それプラス初の

海外。

 

 

我が妹ながら、よくやったな。と思います。

 

 

あたりが暗くなってきた頃に見覚えのある顔が駆け寄ってきたそうです。

そう

 

 

旦那さん

 

 

やっと会えた😢😢😢😢

 

 

 

はい。話がずれたのですが、そんな妹家族に会うためにアメリカに行ったのです。

そこで2週間滞在し、初海外での生活カルチャショックを受けました。

 

 

 

 

そんな自分がまさか自分が。

 

今みたいにオーストラリアで永住するなんて夢だに思ってなかったですよw

 

 

でも今mixiを見返すとそれなりにオーストラリアで何かを見つけようと

その時なりに考えてたんだなと思います。w

 

 

次回からは、

アメリカについてからの初海外で感じたことなどを書いてみたいと

思います。