australia_yoshiblogのブログ

オーストラリアでの生活や海外生活ならではの気づきなどについて書いていこうと思っています。

初海外(アメリカ)での生活3

今日は、妹の旦那の家族との初対面(初の外人に囲まれての生活ってこと)

の時の出来事について書こうと思います。

注意)これは2007年の時のことです。

なぜそんな前のことを話しているのっていう人は⬇︎を呼んでくださいね。

オーストラリアに来る前の自分ってどうだっけ?過去の自分を振り返る。w

 

 

まっ書くと言ってもその時書いたのを使いながらなんだけどw

f:id:australia_yoshiblog:20201124103417p:plain

 

それにしてもこの時に感じたこと!!

何と言っても

 

ま〜

みんなよく喋る

 

ホントにびっくりしたね。おとこ、おんな関係なく皆んな思ってることを

ペチャクチャペチャクチャ。

でもこれって全然悪い意味で言っているんじゃなくて、

逆に羨ましかった。

 

何でかっていうというと自分の家族は小さい頃から親父が酒を飲んで

よく家の雰囲気が悪くなってシーンとというか、怖がっているような

感じがずっとだったから。それと飲むとガ〜っと暴れたりいつも喋らない

のに飲んだら文句を言ってみたいな感じで。

で、こっちが何かそれに対していうと「お前は何も言うな!」みたいな

感じで何も言えない。。

 

という環境だったので、

それが良い悪いとかいうつもりはなくて、

ただただ、その家族を見たときにそういう家族って良いなって

思った。

 

 

自分の思ってる意見を特に何か考えることなく何でも気軽に言い合える。

そういうのがただただ、羨ましかった。

 

 

そのときに感じたのは英語のことや、海外での違いとかそういうこと

じゃなく、「家族」というもののあり方、について考えさせられました。

 

これ⏬はその時近くの公園に行った時の記事なんだけどその時もそういうことを

感じたな。

f:id:australia_yoshiblog:20201124104605p:plain

近くの公園にて

日本って子育てに関していうと女の人の仕事、外で稼いでくるのが男って

いう風潮ありません?今は少しずつ変わってきていますが、それでもそういう

ところは欧州などに比べるとまだまだ意識改革が必要なのかなと思います。

 

皆さんもそういうことってありませんか?

 

 

 

次回はバーに行った時の出来事について書いてみたいと思います。