australia_yoshiblogのブログ

オーストラリアでの生活や海外生活ならではの気づきなどについて書いていこうと思っています。

オーストラリアにきてから出来た生涯の友人。

今日は私のオーストラリアにきてからの友人の話をしたいと

思います。

 

その友達は私が以前働かせてもらっていて、永住権をスポンサー

してもらった職場からのつながりで今では10年近くの付き合い

になります。

 

 

彼は日本人ではなく、台湾人で。

彼との出会いはシェアハウス。

シェアハウスって何?って知らない人もいるかもしれませんが、

一軒家を何人かで台所やトイレ、冷蔵庫などを住んでいる人で

シェアして住むような家のことです。

 

 

その時彼は永住権を取りたいんだけどどうしたらいいんだろう。。

と悩んでいました。私はその時、スポンサーをもらってその職場

からもらえるとほぼ決まっていたので、彼には「俺にも出来たんだから

絶対諦めるな!!」と言っていました。

 

 

今考えるとよくそんな偉そうなこと言えたなと思いますw

でもこうやって永住権を取るのを頑張れって結構周りの友達には

言ってましたね。それで全員ではないですが、何人かは本当に

取れましたよ🤗

 

 

で、ある時私は彼に私の働いている職場で働いてスポンサーシップ

お願いしてみたら?と提案し、その時彼が働いていたホテルを辞め、

同じ職場で働くことに。

 

 

それから彼は、他のオーストラリア人や、西洋人には与えられないような

ここでは言えないようなきつい仕事などを与えられていましたが、それを

文句も言わず黙々と続け、永住権のスポンサーを取得しました。

 

P.

P.S.

ちなみに、アジア人は黙々と愚痴を言わずに真面目に働くので、西洋人の

オーナーからはこういうような待遇を受けることはよくあります。

 

 

長々と書きましたが、それが彼との出会い。

 

 

今は私の住んでいる所と彼の住んでいるところは離れているのですが、

1年に一回は会いに行ったり彼が会いにきてくれます。

 

 

悩みがある時は必死に何かできる事はないかとリサーチしてくれたり、

他の人に聞いてくれたりします。

 

彼は私が何かHelpが必要な時はいつでも手を出してくれ、

本当に何でもしてくれます。私も彼のためだったら何があっても彼が

助けが必要な時は手を差し出したいと思っています。

 

 

そういう友達が何人かいますが、

本当にそんな絆で結ばれた友達を持つって私の宝です‼️

それは家族であったり、会社の同僚であったり、先輩であったりする

かもしれませんが、そういう人が周りに増えると自分の人生を豊かに

してくれると思いませんか?

 

 

お金とかそういうの関係なしに、その人のために何かしたい!

そういう人との付き合いを増やしたい!

 

 

私はそう思います。