australia_yoshiblogのブログ

オーストラリアでの生活や海外生活ならではの気づきなどについて書いていこうと思っています。

私がオーストラリアにきた理由

皆さん初めまして。よしです。

 

初ブログを書いています😊😊

 

 

初のブログの内容はというと「私がオーストラリアにきた理由」です。

 

 

私オーストラリアにくるまでは海外とは無縁の生活をしていたんです。

正確にいうと一度オーストラリアに一度3〜4日程(はっきり覚えてないなあ)

と、くる直前に妹が住んでいるアメリカに3週間程度行ったくらい。。

 

そんな私がオーストラリアに今では永住権までとって住んでいます。

 

 

人生って何が起こるかわかりませんねえ。。

 

 

 

まっそれはそれと置いといて。。

 

 

理由ですね。結論から言うと元カノがオーストラリアにワーキングホリデー

で来ていてそれを追っかけてきました。。

 

 

あっそれか。って思う人もいるかもしれないですね。。

 

 

渡豪するまでにしていたことはと言うと。

日本でIT関連の会社でハードウェアのエンジニアとして働いていました。

ただ労働時間が長くて(残業は当たり前)、なのに収入はと言うと。。

みたいな感じ。。それがいやで辞めたいと思っていました。

 

 

そんな時に以前付き合っていた彼女がオーストラリアにいくことに。

海外で働いてみたいと言う気持ちがその時から頭にありました。

じゃこれをきっかけにと思い仕事をやめ渡豪することを決めました。

 

 

そこまではよかったのですが、

実際行ってみると。。

 

 

彼女には新しい彼氏が。。。

 

 

よくあるパターンですよね。。

 

 

まっそれが私がオーストラリアにきた理由です。

ブログではオーストラリアでの生活や海外での転職(あっまだ言ってないですが

私オーストラリアにきてから日本にいた時と全く違う仕事してるんですw)

についてや永住権についてなど話していきたいと思っています。

 

興味のある方は気軽にコメントなどして下さいね♩