australia_yoshiblogのブログ

オーストラリアでの生活や海外生活ならではの気づきなどについて書いていこうと思っています。

オーストラリアにきてから調理師になるまでの道のり

 

今日は

「オーストラリアにきてから調理師になるまでの道のり」

について話したいと思います。

 

 

オーストラリアに来たのは10年ほど前で、ワーキングホリデー

で来ました。その時についたのはケアンズというところ。

ケアンズはグレートバリアリーフで有名な所で、日本からの観光客

も多いですね♩

 

トロピカルで地元の沖縄と気候が似てたこともありとっても

私は住みやすくて好きでしたよ😊

 

 

ケアンズには結構長く住んでいたのですが、そこに住んでいた時に

私の大きな転機がありました。

 

それは

 

調理師

 

の学校にいくことを決めたことです。

 

それまでは調理師の「ち」の字もわからないような料理なんて

全然したことなかったです。。

 

なのでそれを

決めた時には、周りの友人からは

 

 

「お前が。。」

「大丈夫か?」

「辞めとけって。。」

 
みたいなことを言われました。
私もまではよく出来たなと思いますが、きっかけは母親の進めからでした。

 

料理できたらいいよ。やってみたら?

 
と言われたことがきっかけ。。ただそれだけ。
 
 
で、それからたった10年後の今はというとまだやってます。
というかやれてますw
 
 
人って出来るもんですね。
 
 
調理師になってからはその時に働かせてもらっていた
イタリアンレストランでスポンサーをもらって、永住権まで
取得できることに。
 
 
その時というか今でも、永住権欲しい欲しい。と言っている人が
いっぱいいてなかなか取れなくて自分の国に帰国する人が多い
中今考えるとラッキーでした。
 
 
大きな声では言えませんが、
自分ではそんなに永住権とか興味なかったんです。。
(そういうと取れなかった人から批判が来ますよね。。)
 
 
永住権について話をし始めると長くなるので、興味のある方は
メッセージ下さいね♩