australia_yoshiblogのブログ

オーストラリアでの生活や海外生活ならではの気づきなどについて書いていこうと思っています。

初海外(アメリカ)での生活2

今日はアメリカでのレストランやバーでの出来事について

話していきたいと思います。ちなみにこれは最近での

出来事でなく2007年のことです。w

理由は下記のブログを参照して下さい。

オーストラリアに来る前の自分ってどうだっけ?過去の自分を振り返る。w

 

f:id:australia_yoshiblog:20201124100031p:plain

2007年アメリカでのレストランにて

そうなんです。その時もやっぱりアメリカのハンバーガーって

大きかったんですw

 

あと日本ではなかった初の体験!(あっでも今は日本でもあるのかな?
当時は20歳前に居酒屋とかでも飲んでたけど聞かれたことなかったけど。

→飲むの早すぎっ?w)

そう!もう海外に住んだことのある人はわかるかと思いますが、

お酒を飲むときはID(身分証、自動車免許証とかね)を提示する必要

があるんです。

 

 

 

そのバーで妹と旦那とよう飲んだ〜🍺😊🍺😊🍺😊

そのあとはつたない英語で2人へのメッセージカードも渡したなあ😌

f:id:australia_yoshiblog:20201124100920p:plain

妹家族とのダンラン

 

海外に住んでいると、というか家族(家族に限らず彼氏、彼女の

関係、大切な人)って近くにいるとその大切さ、ありがたみって

当たり前すぎて、わからなくなったりするけどこうやって離れて

生活すると

 

ホンッット


 

ホンッット

 によく感じる。

 

 

当たり前の存在。でも明日にはその当たり前が当たり前じゃなく

なるかもしれない。。

 

今ある当たり前を感謝しながら大事に生きて、楽しんで生きたいな♩

 

 

次回は妹の旦那の家族との初対面(初の外人に囲まれての生活ってこと)の

時について書こうと思います。