australia_yoshiblogのブログ

オーストラリアでの生活や海外生活ならではの気づきなどについて書いていこうと思っています。

コロナによるライフスタイルの変化に感謝。

この題名をみてお前何言ってんだ!!

 

ギョッとした方多いんじゃないでしょうか?

 
 
 
今日はこの世界を騒がせているコロナになってから
私が気づいたことについて話させてもらおうと思います。
 
 
多くの方達の生活スタイル、仕事などに影響が出ているかと
思います。
 
 
私はというとまずメインの仕事の調理師の仕事を半解雇
という形で失いました。
 
 
それからというもの家からまともに出ることもできず家に
こもりっきりで家事、2歳の息子の世話をしています。
 
 
それまでは家のことは基本的に嫁に任せっきり。
仕事から家に帰ってきたら家の中は片付かず
は〜。。
と思うことがよくありました。
 
が。。
 
今はその状況がわかるようになりました。
 
 
一日中息子と付き合って綺麗にしても掃除する
スピード以上に家を散らかしていく息子w
ずっと息子の世話だけしているわけじゃなく、
家の掃除、洗濯、ご飯の準備、食器洗い、買い物。。。
ホントにやることたくさん。
 
 
あと、息子と過ごす時間が増えました。
ある時庭で息子と一緒に土いじりをしている時に
息子が今まで見せたこともないような笑顔を見せました。
 
 
 
 
それをみて気づきました。
 
 
あ〜自分はちゃんと息子と向き合えていなかった。。
 
と。ちゃんと向き合うと子供はちゃんと答えてくれる。
 
それを感じることができました。
 
 
オンラインビジネスを開始することが出来たのもこのコロナ
のおかげ。
始めたことで今までレストラン関係の知り合いしかいなかった
のが起業家の知り合いやたくさんの仲間がオンラインで出来ました。
それによって今までなかったビジネスにおける考え方や知識も
得ることが出来ています。
 
 
それもこれもコロナのおかげだと思っています。
 
 
コロナが起きてから地球のオゾン層が回復したとか、
空気が綺麗になった。と聞いた事ありますよね?
 
 
コロナはこれまでの人々が仕事仕事や日常の出来事に
追われて気づいていないもっと大事な事を気づかせている
ような気がします。
 
 
 
この話を聞いて不謹慎だと感じる方もいるかもしれません。
ただ、私はこう感じています。
 
 
今起こっていることを変えるのは難しいですが、
どう捉えるかを変えることは出来ます。
 
 
 
あなたはどう捉えますか?